FC2ブログ

ひだまりのクラシ片(カタ)

おうちが大好き♡みなさんにもそう思ってもらえるように!お片づけのスキルでお手伝いします!

自宅セミナー開催しました♪ 2017.10月

山口県の整理収納アドバイザー & 
親・子の片づけマスターインストラクター の波田真里子です。

今日は自宅セミナーを開催。

お子さん3人も一緒に参加してくれました ( ღ'ᴗ'ღ )





小さなお子さんをお持ちのママならではのお悩み、
次の妊娠を望んでいる場合の子どものお下がりやマタニティのときの衣類を
保存しておくべきか?
というお話で盛り上がり、

また今回の参加者さんは、マイホーム計画中の方が多く、
新居への引越しに向けて『物を手放したい!』という気持ちをお話してくださいました。

〜みなさんのご感想を紹介〜(1番印象に残ったことなど。)

*部屋を見させていただき、実際の収納を見ることができたこと。
 棚の収納の仕方などとても参考になりました。
 本ばかり読んで、実際にはなかなか行動に移せなかったのですが、
 今回セミナーに参加して、片づけられた家がとても素敵でいいなと思い、
 頑張って片付けをしたいという意欲がわいてきました。

買いダメが多くあり、そのうち忘れてしまっていました。
 片づけ方が悪く、あちこち動いていましたので、動線を考えていきたい。

*どの部屋も物が少なかったです。
 必要な所に必要ものを置く、同時に使う物はまとめて一緒にラベルをしようと思います。

 *ご家族みんなで、気持ち良く住める仕組みにしてあることに感心しました、
(自分1人張り切って片付けをすることで、イライラして家の雰囲気を悪くしてしまうので)
 子どもが小さいから、主人は片づけが苦手だからと勝手に片付けをしていましたが、家族の気持ちを尊重した片付けを目指して頑張ります!!

*まず、家でほこりをかぶっている使っていない物を整理する!!
 今回こそはラベルを作る機械を活用する!!


次回の自宅セミナーは、
11月28日(火)10:00~12:30 
今年最後のセミナーになります。
年末に向けて、お片づけの意識を高めませんか?



 
素敵なお土産もいただきました。
Eさん、ありがとうございます ( ღ'ᴗ'ღ )


ファミ片セミナーのご案内
子ども(家族)とのお片づけでお悩みの方はこちら ↓

*12月16日(土) 10:00~16:00


■親・子の片づけインストラクター2級認定講座 詳細

他セミナーのご案内
連続講座で少しずつレベルアップしたい方はこちら↓
連続講座 やまぐちカルチャーセンター
ただいま中期(8月~11月)のメンバーさま募集中
《時間》10:00~11:30
※8月はお休みします。

《内容》

・ 9月21日 災害に備えて~備蓄と整理収納  終了しました。
・10月19日 校外学習~収納グッズの選び方
・11月16日 年末の大掃除の前に&1年の振り返り

低いハードル&少人数生の講座です。

お片づけのプロはどんな家に住んでいるの? 
お子さま連れ歓迎 
*11月28日(火)10:00~12:30  NEW 
わが家を包み隠さずお見せします。
>>お申込、お問合せ... HP ひだまり整理収納 をご覧下さい。

プロのサポートを受けながら確実に片づけたい方はこちら
お片づけ作業
詳細は ひだまり整理収納 お片づけサービス
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hadamari.blog.fc2.com/tb.php/1499-ae5a940d
該当の記事は見つかりませんでした。