FC2ブログ

ひだまりのクラシ片(カタ)

おうちが大好き♡みなさんにもそう思ってもらえるように!お片づけのスキルでお手伝いします!

メチャカリに挑戦♪

山口県の整理収納アドバイザー & 
親・子の片づけマスターインストラクター の波田真里子です。

10月から 洋服がレンタルできる『メチャカリ』を始めてみました。
初月無料中だったので、
レンタルというものが、自分の性格に合うか合わないか?
試してみるチャンスだと思って (o’∀’o)

プランは、ベーシックプラン
レンタル費月額5800円(税別)
レンタル点数:3点
fc2blog_20171015211835481.jpg
とりあえず、わたしは
トップス2枚、ボトム1枚の合計3点を借りてみました。

せっかくなので、日頃あまり着ないような色やデザイン、
買うとなると躊躇してしまうようなものに敢えてチャレンジ☆

そして、わが家にアイテムが届いて約2週間が経過しました。
60日間借り続けると、そのまま貰えるというシステムなどもあるので、
気に入った物は、このまま60日借りるか、
もしくは買い取るか(買い取り価格は低下の5%オフ)
どうするのが得なのか???などいろいろ計算してしまいます(笑)

月額が5800円なので、税込みで考えると1点あたり2000円強。
よって、4000円以上の定価のアイテムなら60日借り続けもいいかな?とか、
逆に3000円以下のアイテムで気に入ったら買い取ろうかな??など。

とりあえず、今回、次に気になるアイテムができたので
1点は返却、1点はお買い上げ、1点はそのまま継続というカタチをとりました。

ちなみに返却手数料が1回380円+税
洗濯はしないまま返却OK、
送り状や返却用の封筒もはじめに商品とともに用意されて送られてきます。
 fc2blog_20171015211859aec.jpg

他にも洋服のレンタルサービスはいろいろありますよね。
山口県のように、近くにお目当てのブランドのお店が近くに無い人や、
常に違う服を着たい人、
『自分のモノにしたい!』という執着があまりない人にはいいかなぁ!?

洋服以外にもバッグや小物もありますよ。

逆に、返却すること自体が面倒だったり、
実際に手に取って、買い物に出かけるのが好きな人は合わないかな?

とりあえず、もう少し続けてみて合うか?合わないか??
の結論はもう少し先に取っておこうと思います (o’∀’o)

ファミ片セミナーのご案内
子ども(家族)とのお片づけでお悩みの方はこちら ↓

*12月16日(土) 10:00~16:00
 ㈱三和 防府営業所 会議室


■親・子の片づけインストラクター2級認定講座 詳細

他セミナーのご案内
連続講座で少しずつレベルアップしたい方はこちら↓
連続講座 やまぐちカルチャーセンター
ただいま中期(8月~11月)のメンバーさま募集中
《時間》10:00~11:30
※8月はお休みします。

《内容》

・ 9月21日 災害に備えて~備蓄と整理収納  終了しました。
・10月19日 校外学習~収納グッズの選び方 終了しました。

・11月16日 年末の大掃除の前に&1年の振り返り

低いハードル&少人数生の講座です。

お片づけのプロはどんな家に住んでいるの? 
お子さま連れ歓迎 
*11月28日(火)10:00~12:30  NEW 
わが家を包み隠さずお見せします。
>>お申込、お問合せ... HP ひだまり整理収納 をご覧下さい。

プロのサポートを受けながら確実に片づけたい方はこちら
お片づけ作業
詳細は ひだまり整理収納 お片づけサービス
関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hadamari.blog.fc2.com/tb.php/1506-3ed6f90a
該当の記事は見つかりませんでした。