FC2ブログ

ひだまりのクラシ片(カタ)

おうちが大好き♡みなさんにもそう思ってもらえるように!お片づけのスキルでお手伝いします!

『朝がゆ会』で無病息災を願う

山口県の整理収納アドバイザー & 
親・子の片づけマスターインストラクター の波田真里子です。

朝、5時半に起床、6時に出発。
今日は、防府天満宮の『朝がゆ会』に参加しました。

1月は、七草がゆ
左の封筒は、天満宮から『お年玉』として、割った鏡餅。
お正月から宮司さんの為になるお話を聞けてありがたや〜。
宮司さんの今年の漢字のお話をされ、『”挑”かな〜』と言うことでした。

わたしは、今年はなんだか勢いのような物がなく『挑』という感じはしません。
逆に『安』かな~と宮司さんの話を聞きながら考えていました。
 安心・ 安全 ・安泰・安らぎ・安堵


今年は、なんとなくまだひいていなかったおみくじ。
『末吉』です・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)あらあら
吉の中でも『末』の末吉は、いままであまりいいことが書いてなかった記憶が・・・

でも、『安』という文字を心に留めて読んでみると、
内容はそんなに悪くなく『心静かに、身を慎んで勉強する』は、
とてもしっくりきました ( ღ'ᴗ'ღ )

朝早くから出かけたので、このまま家に帰っては
なんだかもったいないねということになり、
津和野の太鼓谷稲荷にも参ってきました。
7日となると、参拝者も少なくささっとお参りがすみます。




帰りによった実家で、ノラ猫(しかも特大サイズ)に出合いました。
何を食べているんだろ?
娘は連れて帰りたそうでしたが、わが家の生態系(ねこ社会)が崩れそう・・・。


セミナーのご案内
お片づけのプロはどんな家に住んでいるの? 
お子さま連れ歓迎 
*次回2月20日(火)10:00〜12:30
わが家を包み隠さずお見せします。
>>お申込、お問合せ... HP ひだまり整理収納 をご覧下さい。


プロのサポートを受けながら確実に片づけたい方はこちら
お片づけ作業
詳細は ひだまり整理収納 お片づけサービス

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hadamari.blog.fc2.com/tb.php/1534-76dc0489
該当の記事は見つかりませんでした。