FC2ブログ

ひだまりのクラシ片(カタ)

おうちが大好き♡みなさんにもそう思ってもらえるように!お片づけのスキルでお手伝いします!

フリマに挑戦! すっきり、ワクワクの時間。

山口県の整理収納アドバイザーの波田真里子です。


日曜、山口市のフリーマーケットに出店しました。

昨年、1年間カルチャーセンターの片付け講座で出逢った3人の受講者さんと
フリマ出店の約束を11月にしていました。

わたし自身が最後に出店したフリーマーケットは、
下関時代だったので6、7年ぶりくらいかな?
リサイクルショップやネットオークションの利用を主にしていたので、
整理収納アドバイザ–になってからは初めてのこと (o’∀’o)

『売るものあるかな〜?』と思っていました。

・・・が!

fc2blog_20180305082905a1e.jpg
ありました。
家のあちこちから集まった不要品はこんなに (〃艸〃)

・子どものサイズアウトした衣類、
・わたしの衣類、
・遊ばなくなったおもちゃ、
・使わなくなった洋裁の物など・・・
集めてみるとあるものです(笑)

fc2blog_2018030508283421d.jpg
わたしたちのブース

選んだ場所が良かったのか、人が途切れなくのぞいてくださいました。
8時〜12時過ぎまでいましたが、時間はあっという間に過ぎました。


そして、今回なぜか急にやる気を出して、
自分の必要なくなった物を出品したいと準備をしていた娘。
  

なんと完売。
娘なりに「どうしたらうれるか?」と、工夫して値段をつけたり、
かわいくラッピングしたり、
そして、何よりお小遣いも増えて、娘も充実した時間だったようです。

商売するなんてなんだか成長を感じる〜。


わたしの方は、子ども服が3着ほど売れ残ったくらいで、ほぼ完売♡
ありがたーい (●´人`●)

今回、衣類の整理をして
わたしのクローゼットの衣類は、65着になりました。

fc2blog_20180305091745cad.jpg
空きハンガーが増え、
 fc2blog_20180305091801482.jpg
引出しにも隙間が。

最近、メチャカリ(まだ継続中 過去記事メチャカリに挑戦♪)をしているため、
ますます衣類の数を絞ることができています☆
(※65着はメチャカリで借りている服を含む)

2年前の夏頃、70着になったという記事がありました。

家の中がすっきりして、なんだかワクワクします ( ღ'ᴗ'ღ )

セミナーのご案内
お片づけのプロはどんな家に住んでいるの? 
お子さま連れ歓迎 
*次回春頃開催予定・・・決まり次第お知らせいたします。
わが家を包み隠さずお見せします。
>>お申込、お問合せ... HP ひだまり整理収納 をご覧下さい。


プロのサポートを受けながら確実に片づけたい方はこちら
お片づけ作業
詳細は ひだまり整理収納 お片づけサービス

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hadamari.blog.fc2.com/tb.php/1544-97465f87
該当の記事は見つかりませんでした。